夏はカレーなので、コロッケカレー(・∀・)

とある夏の暑い一日のことでございました。。

 

暑くて食欲が落ちた時はインドに学べ!のシリーズなのであります。 

 

これまでも

度々インドカレー屋さんや

 

 ネパールカレー屋さんに行ってきたとです。


もちろん現地に行ったことはないのですが、、

 

日本人の持つイメージでは

やたらと暑い国やたらと辛い食べ物を食べて元気な人々

 

なので、

今回は普通のカフェでカレーランチ ときたもんだ

f:id:specide:20180814143156j:plain

 

なぜに日本のカレー?と思うなかれ

 

それにインドカレーのお店が無かったから。。

 

 

いやいや日本で独自に進化した日本のカレーこそが

私たちの身体に一番合っている食べ物であることは明白でしょう。

 

f:id:specide:20180814143205j:plain

 

本格的なカレーに

 

トッピングの小皿で付いてきたポテトコロッケを乗せてみる

 

f:id:specide:20180814143211j:plain

 

美しいビジュアルです、

カレーなのに和の雰囲気(ふいんき → なぜか変換できる by Google日本語入力)

 

 

 

セットのサラダがまだ新鮮でいい感じでやんした

f:id:specide:20180814143217j:plain

サラダのお野菜がシャキッとしてると、なんか得した感じです。

 

 

たまにはカレー、是非お試しください(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ