小ざさ(Ozasa)の最中@吉祥寺(・∀・)

行列のできる羊羹(ようかん)・最中(もなか)で有名な

吉祥寺の小ざさ(おざさ)の最中を、お土産で頂いたのであります

 

f:id:specide:20180816230904j:plain

 

小ざさの美味しい羊羹を頂いてから

結構な月日が流れまして、、、

その美味しい記憶も薄れてきたころの頂き物でしたので、大変嬉しかったのです

f:id:specide:20180816230915j:plain

 

さすが老舗のお店だけあって

食べログ等のグルメサイトでも軒並み高評価。

 

ご興味あればググってください。

 

 

いちおうお店のホームページを貼っておきます

www.ozasa.co.jp

 

前回は熱狂的なファンも多い羊羹を頂いたのでしたが、

 

それは開店前から行列に並ばないといけないので・・

 

今回は最中ということで、、どんなもんだろう?と興味あり。

 

パッケージの中からは

こんなかわいらしい唐草模様の最中が・・・ドロボーじゃないけど。。

f:id:specide:20180816230929j:plain

 

こんがりの皮が美しい感じで

香りも高いのであります

f:id:specide:20180816230938j:plain

 

こちらは白あん

f:id:specide:20180816231008j:plain

 

 

 

 

こっちは一番人気の小豆あん

f:id:specide:20180816231016j:plain

 

まったり系かと言えば

味はしっかりしていますが、クドくはない。

 

あっさり系との間の絶妙なラインを行ってる感じがします。

 

 

日本茶で頂きましたが、

抹茶やコーヒーなんかとも相性が良さそう。

 

和の雰囲気に浸ることができた日常のひと時なのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ