シライシパンのメロンパン@B級グルメ

こんにちは、

 

今日はメロンパンの巻

 

 

世間一般ではメロンパン好きな方々が多いなか、

実はわたくし、それほどでも無かったのであります・・・

 

しかしながら

このメロンパン全盛期の時代にそんなことを言える訳もなく、、

これまでは隠れキリシタンのようにひっそりと生きてきたのであります。。

 

 

なんつーか、

あの 結構な大きさと、

表面のザラザラ砂糖のツブツブと、

生地に味がしないのとか、、

中に何も入ってないけど・・それでいいの?みたいな。

 

 

しかし、

人生何事も挑戦、のため、

 

ショッピングモールの東北フェアにて

人気商品として山積みされてた

岩手シライシパン

富良野メロンパン 100円

f:id:specide:20180821182141j:plain

 

富良野なのに岩手

 

いや、、

岩手なのに富良野、なのであります

 

f:id:specide:20180816231705j:plain

その

地元じゃ負け知らずというメロンパンは、

果たして、この私でも美味しく頂けるのか?

 f:id:specide:20180821182339j:plain

 

この鮮やかな断面をご覧下さい(・∀・)

 

f:id:specide:20180821182509j:plain

 

生地の中はしっかり

階層状の味付けが・・ミルフィーユみたいになっています

 f:id:specide:20180821182524j:plain

 

お味もしっかり、

これは美味しい!

さすが地方の有名パンだけあります。

 

 

 

 

そのシライシパンは

ホイップメロンパンつうのも出していて

f:id:specide:20180816231739j:plain

 

これはこれで

私の琴線にふれる、っつうか

 

これまでメロンパンに抱いてきた

中に何も入ってない菓子パンってどうなの?という疑問に対して

 

ど真ん中ストライクな回答

 

隙間がないほどホイップクリーム

f:id:specide:20180816231643j:plain

これも美味しい!というか、美味しくないわけがない、

 

地方のB級グルメ最高です(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ