駅弁の旅:続編(・∀・)

皆さんコンヌツワ、駅弁太郎です。

 

今日は地方グルメの続編でございまして、、

 

 

前回、惜しくも高いレンジの牛肉弁当を逃した私が・・

 

 

 

ついに帰りの新幹線でそれをゲットしたというお話

 

高いレンジのお弁当から・・

f:id:specide:20180808153157j:plain

 

最近、百年づいている私だけに、

 

ここも

米沢牛 伝統の百年焼肉弁当 1,500円

かと思ったのですが、、

 

 

米沢牛 焼肉どまん中  1,600円 を頼んでみたとです

f:id:specide:20180808181440j:plain

 

 

中を開けるとこんな感じ

厚みのある牛肉の上にワサビソースが乗っちょりますた 

f:id:specide:20180808181433j:plain

 

たまに小洒落た焼肉屋さんなんかで

ワサビで食べさすところもありますが、

駅弁でこのチャレンジは斬新な気も致します。

 

 

 

このやうに

付け合わせや品数は抑えられており、

純粋に米沢牛を堪能しなはれ!みたいな

f:id:specide:20180808181446j:plain

 

山形県米沢市は新潟県に隣接しており、

あの武将:上杉謙信が晩年は新潟から移り住んだとからしいです。

 

そんな歴史の一コマに想いを馳せながら、、

牛肉を頬張る食いしん坊バンザイなのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ