福神漬カレーパン

皆さん、こんにちは

変わった食べ物探検隊です。

 

 

本日はちょっと変わったパンのご紹介

 

スーパーにて

福神漬カレーパンっていうのを発見

f:id:specide:20180821183550j:plain

 

福神漬けはカレーには欠かせないものですが、

B級グルメっつうか、、

思いっきり着色料:赤色1号バリバリみたいな

真っ赤っかの福神漬けが出てきた日にゃ

 

テンションダダ下がりの私なのであります。。

 

 

そんな心配を少々しつつですね、

 

パッケージを開けると、

オーソドックスなカレーパンに比べ、やや控えめな揚げ色なのです。。

 

f:id:specide:20180821183557j:plain

 

カレーパンって思いっきり全体が茶色になるまで揚げてあるのが多いから、これはこれでいい感じです。

 

早速ですが

包丁を入れまして断面を、、

柔らか過ぎて包丁の圧で少し潰れたとです。。

f:id:specide:20180821183605j:plain

 

・・・う~ん、

カレーに福神漬けの色が混ざり合ってw、

カレーか何だか分からない色合いに(笑)

 

 

 

そして食べてみると 

 

ポリっと新食感!とパッケージに謳っていたポリはあまり感じず・・・

 

う~ん、、、悪くはないのですが、

福神漬けの色が出ているところを見ると

入っているのは間違いなさそうなのに・・

 

 

f:id:specide:20180821183614j:plain

 

これは

福神漬けの量が圧倒的に足りてないのかもしれません。 

 

 

アイデアは斬新で悪くはないのですが、、

 

あと もう一息な感じの福神漬カレーパンでした。ガンバレ!

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ