がんばれ北海道シリーズ その3

第3回目の本日は

 

北海道 半熟チーズケーキ

f:id:specide:20180920221643j:plain

 

半熟チーズケーキって

 

世の中にゴマンとございますが、、

 

そのしっとり感がどこまで保持できているかが大事なポイントです

f:id:specide:20180920221649j:plain

 

こちらは

北海道滝川市のメーカーさんのようです

 

 

フタを開けると、こんな感じ

f:id:specide:20180920221632j:plain

 

言うてもチーズケーキですから、、

 

言うても半熟って謳っているので、、 

 

表面のクレーターっつうか、この質感は及第点です。

 

 

人類もいつの日か月に住み・・とか

思いを馳せるほど宇宙オタクじゃなかとですが、

 

遠い昔、知人は月の土地を買って証明書をもらって喜んでました。。

 

 

 

 

ってか、

いつの間にか評論家モードになっていてホントに申し訳ない。。

 

今回は北海道応援隊なのでした。

f:id:specide:20180920221637j:plain

 

中のしっとり感が、、

言うまでもなく半熟を表現していました。

 

 

早く北海道の皆さんが元の暮らしに戻れますよう、

ほんの少しでも何かの力になれたらと思います。

 

負けるな、試される大地:北海道!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ