だだちゃ豆の次はずんだシェイク(・∀・)

こんにちは。

 

前回は

だだちゃ豆という

やたらとコクがある枝豆のアイスクリームを紹介しましたが、

 

今回は

枝豆つながりずんだシェイク

 

 

このずんだというのも

東北地方の方言のようで

枝豆をすりつぶすヌタとかの呼び名

 

 

ですから、

このずんだシェイクというのは

枝豆をすりつぶしてシェイクと混ぜた飲み物

 

 

で、

火を点けたのはマツコ・デラックス

 

深夜の番組で、このずんだシェイクを絶賛したものだから

連日、長蛇の列で大騒ぎ的なことに。

 

私と言えば、

沖縄に出かける前に羽田空港で一杯やってくか!と思ったら

overseas.hatenadiary.jp

日頃の行いの悪さで閉店ガラガラの憂き目に・・・

 

 

で、

記憶から消去されてから数年の年月が流れ、、

 

ふとしたことでお店を発見し、

ようやく体験できたのであります

 

f:id:specide:20181028100948j:plain

サイズは、スモール とラージがあったので、

スモール 250円をオーダー

 

写真でうまく取れなかったのですが、、

枝豆のツブツブが肉眼で分かります。

 f:id:specide:20181028100940j:plain

 

一応リンクをこちらに。

ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

 

 

で、

かなり美味しいのは確かです、枝豆がシェイクに合うなんて!

 

ですが、、

味付けが・・・かなり甘~い。。

 

 

 

 

 

残念ながら、、途中で飽きてきて・・最後は惰性で流し込みました・・・

 

 

もっと控えめな甘さでイケると思うのですが、

ダーゲット層は大人じゃないのかしら?と思わせるような甘さでありました。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ