カチカチ山のたぬきさん・・じゃなくて

カチカチメロンパンの巻なのであります!

 

以前にも登場したメロンパンではありますが、


今回ばかりは

菓子パンというより、ほぼほぼスイーツの範疇になっていました。

 

 

フローズンスイーツとサブタイトルが付いているように

カチカチメロンパンはカチカチ凍った状態で販売しています。

 

f:id:specide:20181104203216j:plain

 

それを冷蔵庫に移し2~3時間ほど解凍して召し上がってね、と

 

書いてある通りに素直に従った私なのでありました。。

 

 

 

このあたりは学習効果と申しましょうか、

かつて、

カップラーメンを開封したところ小袋がたくさん入ってて「この袋の方は直前に入れろ」とか色々面倒くさいことが書いてあったので、、

 

面倒だから全部一気にいったレや!で大失敗した経験があるからなのであります。。

 

 

 

で、

話を戻してカチカチ山なのですが・・・

f:id:specide:20181104203224j:plain

 

福島県郡山市で作られている商品のようです。

 

封を開けるとこんな感じ

f:id:specide:20181104203234j:plain

ご覧ください。

 

メロンパンというより・・

ほとんどシュークリーム生地を焼いた後に生クリームを注入した感じです(笑)

 

 

ナイフを入れてみれば

f:id:specide:20181104203245j:plain

 

この鮮やかな断面!

 

溶けかかった生クリームの美しいビジュアル!

 

 

 

 

この時点で、もう美味しいのケテーイ!なのであります(・∀・)

f:id:specide:20181104203259j:plain

 

甘すぎず、、

しかし、フレッシュな生クリームは

このスイーツを一段階高いレベルに引き上げていたのでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ