龍上海セブンからラー博へと

セブンイレブンで見つけましたは

 

赤湯からみそラーメン 龍上海  のカップ麺

f:id:specide:20181127230835j:plain

 

普段、健康に気を付けているのではありますが、

たまにどうしてもジャンクフードが食べたくなってしまうのはご愛敬(笑)

 

熱湯5分で出来上がりっす

f:id:specide:20181125104519j:plain

 

このようにシンプルな雰囲気ですが、

麺は太目でメンマも大きめのが入ってました

f:id:specide:20181125104525j:plain

 

そして

このカップ麺には

後入れの特製からみそってのがありまして

f:id:specide:20181125104530j:plain

 

からみそラーメンってくらいですから

その肝となるからみそを入れてみた

f:id:specide:20181125104503j:plain

 

溶かしながら

味の変化を楽しみつつ食べるようです

f:id:specide:20181125104508j:plain

 

所詮カップ麺とはいえ、なかなかコシのある麺と

普通の味噌ラーメンとは違う味わいに興味を持った私は・・・

 

 

新横ラー博へとGO!

 

www.raumen.co.jp

 

ってどないやねん、と思われそうですが

 

この龍上海ラー博に入っているのを記憶してたので・・

f:id:specide:20181125104514j:plain

 

ほれ、ご覧ください

 

本物は(というか、、カップ麺は偽物ではないが・・)

すごい青海苔、そしてサーティワンのようなからみそ

 

f:id:specide:20181125104720j:plain

 

メンマ、チャーシューまで、かなりラベルが高いのであります

 

f:id:specide:20181125104737j:plain

 

 

 

本物のからみそはニンニクが効いてて辛さにもパンチがある

f:id:specide:20181125104752j:plain

 

溶いたらスープの色が変化すると共に

お味が劇的に美味しく変化したのでした

f:id:specide:20181125104807j:plain

 

ご興味あればぜひどうぞ(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ