年末に天丼:金子半之助

コンニチハ...φ(´ω`。)

お久しぶりの天ぷらシリーズ、

 

年末には金子半之助なのであります

 

f:id:specide:20181127233257j:plain

これでもか!の豪快なアナゴ天がはみ出てますが、、

 

それぞれの素材が活かされてて、いい塩梅です(・∀・)

 

ちなみに

行列の絶えない日本橋本店だけではなく、

気が付いたら全国あちこちに支店を広げている模様です

kaneko-hannosuke.com

 

ここの人気天丼は

揚げ油がいいのでしょうか?

食べてもしつこくないというか、重くないので

サクサクの衣に柔らかい素材、ペロッといけちゃいます

f:id:specide:20181127233328j:plain

 

 

 

なんと言っても

お楽しみは半熟卵の天ぷら

f:id:specide:20181127233315j:plain

 

金子半之助の天ぷらは高温揚げが有名なのですが、、

いつ食べても、トロトロの半熟具合をキープしているので

何かしら秘技があるのでありましょう

 

f:id:specide:20181127233354j:plain

 

かき揚げと共に頂く半熟黄身が絶品で、

 

お近くに店舗があればぜひお試しくださいね(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ