ストウブでボルシチ

すっかり寒くなってきましたね。

 

こんな日にはストウブで汁物の出番です。

 

 

家に瓶詰めボルシチの素がありました(・∀・)

f:id:specide:20181210234626j:plain

 

ボルシチと言えばソチオリンピックが盛り上がってた頃、

横浜は関内のロシア料理店で食べたのを思い出しました

 

なんで瓶詰めを買ってたかは不明ですが(笑)

f:id:specide:20181210234711j:plain

 

きっと、あの美味しかったロシア料理を思い出して

KALDIカルディあたりで買ってたのかも知らんです。。。

 

 

なんせ、、

まったく記憶がないので、、

たぶん購入後に宇宙人にさらわれて

宇宙船の中で記憶を消されたやもしれません

 

 

そんな訳で

サササッと

ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、ピーマン、ニンニクあたりの

カタカナ表記が可能なヤサイを乱切りし(なんの意味もなかとです)

f:id:specide:20181210234802j:plain

豚肉はおろし生姜と炒め、塩コショウで下味をつけてストウブへ投入

 

ボルシチの素を入れて、よく混ぜ合わせたら

 

f:id:specide:20181210234815j:plain

 

レッドビーツの色合いで、

こんな感じの美味しそうな仕上がりになりました

 

f:id:specide:20181210234827j:plain

 

 

 

お好みで 

サワークリームやヨーグルトを添えても相性がいいです

f:id:specide:20181210234843j:plain

 

ロシアや北ヨーロッパなど極寒の地で食べられているボルシチは

寒い季節に頂くと、よりおいしく感じます(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ