道頓堀のおいしいラーメン@神座 かむくら

以前、大阪に行った時に

道頓堀で食べたラーメン屋さん

kamukura.co.jp

 

おいしいラーメンという直球なネーミングと

白菜ベースの優しいお味

 

そして、

途中で飽きかかった時に入れるテーブルのニラキムチ

印象的なラーメンでした。

 

びっくりするほど美味しい!とか

インパクトが!などとは対極の、控えめな優しい味なのですが

 

なんかクセになるというか、、また食べたいと思わせるような・・

 

 

その神座(かむくら)

関東に上陸してから結構経つのですが

相も変わらず店舗増殖中なので、近場に出来たお店に行ってみた

 

オーダーはもちろん、何年かぶりの

おいしいラーメン 750円

f:id:specide:20181127233727j:plain

 

ああ、こんなだったかしらと

懐かしさに似た感情がほとばしる

 

 

 

 

麺は細麺でしたね~

f:id:specide:20181127233741j:plain

 

うん、

 

ん?

 

 

なんか違う、、

 

白菜ベースの優しい味はあるものの、

あの時のホッとする味は探したけど見当たらずなのでありました。。

 

 

やはり同じ看板を下げても

本店や関西の行列店のそのままの味を持ってくることは難しかったか・・・

 

こういうのが多店舗展開の難しいところなのかもしれないですね。

 

 

こういうこともあるさ、の2018年初冬でありました。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ