長崎ちゃんぽん リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん

お久しぶりのちゃんぽん編なのであります

 

以前はリンガーハットの通販をご紹介しましたが

tenten030.hatenablog.com

 

 

今回は店舗にて

野菜たっぷりちゃんぽん 790円(税込)

f:id:specide:20181211000519j:plain

 

リンガーハットの

通常の長崎ちゃんぽん 630円(税込)と比較し、

野菜の量が2倍になったお得で健康なメニューです。

 

もちろん、かなり おなか一杯になります

f:id:specide:20181211000526j:plain

 

健康に気を遣う私たちには嬉しいことに国産野菜!

www.ringerhut.jp

 

国の統計によると、

年々輸入量が増える中国産野菜ですが、

私たちが目にするスーパーなどでは、そこまで増えてる実感がありません。

 

しかし、その圧倒的な値段を武器に密かに増え続けている先は・・・

外食産業であることは言うまでもありません。。

 

商売柄、

原価を抑えて利益を上げるということを考えれば致し方ありませんが、、

 

 

 

 

 

なので、、

「ウチは中国産なんか買わないし、食べてないし!」って方なんかに限って、知らぬ間に外食でありがたく頂いてるという・・・

 

既に私たちは外堀を埋められ、逃げ場のない状況に追い込まれているのであります。。

 

 

そういう現状を考えれば、こうしたリンガーハット餃子の王将のような国産野菜を採用する取り組みは安心感につながります。

 

 

ところで、

この野菜たっぷりちゃんぽんを頼むと、

もれなく生姜ドレッシング柚子こしょうドレッシングが付いてきます

f:id:specide:20181211000514j:plain

 

野菜たっぷりなので、

サラダのようにドレッシングをかけてどうぞ!ということで、

味の変化がアクセントになって美味しいです

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ