市場飯(いちばめし)

川崎南部市場で新鮮な海鮮丼が食べたい!

 

のはずだったのに・・・

 

 

残念ながらお店は閉店

 

 

営業時間終了に伴う閉店ではなく、、、

お店自体が無くなっていたとです。。。

 

 

川崎駅から徒歩15分くらいのところにあるこじんまりとした南部市場

 

市場の構内にある4軒ほどのお店があったのですが、

よりによって一番のお気に入りだったお店が消えてしまいました。

 

 

他の海鮮系のお店は今一つだったので、

何やらニューオープン的なお店に入ってみた。

 

ねぎ塩チャーシュー丼 680円(税込)

f:id:specide:20181215230225j:plain

 

驚いたことに、他にメニューは無し。

このワンアイテムのみで勝負していました。

 

 

市場めしだけあって、

線キャベツにはガッツ、うりゃーみたいな勢いで大量のマヨネーズが掛かってます(笑)

f:id:specide:20181215230321j:plain

 

別皿のネギ塩チャーシューが柔らかくて絶品です

ネギ塩にはチカラめしたるゆえんのオイルがたっぷり含まれていました

f:id:specide:20181215230343j:plain

 

どんぶりの上には

これまた豪快に塊のネギ塩チャーシューと半熟卵

f:id:specide:20181215230356j:plain

 

これが

市場で働く人たちの胃袋を支える豪快めしです。

 

新しい小奇麗なお店にも関わらず、

このご飯を前にすると、

 

気のせいか

なんか後ろで演歌が流れてるような雰囲気がありますた。。

 

 

 

浮世舞台の花道は、表もあれば裏もある

花と咲く身に歌あれば、咲かぬ花にも唄ひとつ。。。

f:id:specide:20181215230415j:plain

 

美味しさにはすっかり満足しましたが、

お腹にたまり過ぎて

すっかり帰り道の足取りは重たくなりました(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ