ランパスで生パスタのカルボナーラ

ランパスの生パスタシリーズなのであります。

 

 

あの生パスタのお店に再訪

tenten030.hatenablog.com

 

今回は

モッツァレラチーズのカルボナーラ ¥540

f:id:specide:20190107153727j:plain

 

日本でも人気の高いカルボナーラは

そのソースの出来栄えに左右されるところは大きいものの

なんと言っても、こちらのお店は生パスタのラベルが高い(笑)

 

モチモチのプリプリなのであります。

 

 

これまたお見事!としか言いようがない出来なのでした。

 

 

カルボナーラと言えば、

ベーコンにチーズ、卵に黒コショウってのが定番ですが、

モッツァレラチーズを贅沢に入れているため、まったりの中にちょっと食感の違うあっさり系。

 

ソース自体もほどよい生クリームのコクが感じられます。

 

 

 

良い出来映えの料理を頂くと

インスパイアされるというか、

自分で作る時の参考になりそうな悪寒がします。。

 

f:id:specide:20190107153734j:plain

 

パスタ料理も

ペペロンチーニなどシンプルなものほど難しいというか、奥が深いので、

忘れないうちに自宅でトライしたいものだと思いました(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ