ひさびさにストウブで角煮

しばらくぶりのストウブで角煮の巻なのであります。

 

前回のトロトロ角煮と比較して


 今回はちょっと煮詰めてみようかと(・∀・)

 

 

作り方は上のリンク記事と同じなのですが、、

豚バラブロックにフォークでブスブスと穴を開けて

f:id:specide:20190217221904j:plain

 

 

今回は大根と煮卵だけじゃなく

彩りを添えるにんじんと、意外にダシが出るエリンギも加えてみたとです

f:id:specide:20190217221811j:plain

 

気長に弱火でコトコト

 

ストウブの特性上、蓄熱性に優れるので

通常のお鍋のようにずーーーっと火を付けてなくとも

 

一度止めてもしばらく熱い状態が長続きするので

煮込み料理の場合には、経済的にも優れています。

 

かなり火を通したので

前回と比較しても肉の質感が違いますね

f:id:specide:20190217222131j:plain

 

でもゼラチン化しているので

柔らかさは損なわれていません。

 

 

 

こっちの外観の方が田舎料理っぽくて素朴に映ります

f:id:specide:20190217222442j:plain

 

なので、

合わせる白髪ネギも粗目ざく切りにしてみました(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ