喫茶店で涼みませう

今年もまた5月は暑かったですね~   6月もか・・

 

どうも、

ここ2,3年ほどこの傾向が続いている気がするのですが・・・

 

 

5月が暑いというのは

既に日本も東南アジア化してきているということなんでしょうか?

 

 

東南アジアすべてを知っている訳じゃなく

行った先はタイ、マレーシア、シンガポール、フィリピンくらいなのですが、

何度も訪問したタイなどは5月が一年で一番暑い季節です。

 

そんな訳で、

日本の5月の暑さ対策で

f:id:specide:20190602224930j:plain

 

ワイアードカフェ

www.cafecompany.co.jp

 

アップルミントソーダっていう涼しげな飲み物をオーダー

f:id:specide:20190602224951j:plain

 

それにしても

春先の、、

まだ暑さになれていない時期の酷暑は身体にこたえますなぁ~

 

なんかすっかりバテてしまい

f:id:specide:20190602225013j:plain

 

お酒はぬるめの燗(かん)がいい

肴(さかな)はあぶったイカでいい

しみじみ飲めばしみじみと~♬

 

 

違うか、、

 

食事は軽めがいいと、、、あぶったイカじゃないけど・・

 

f:id:specide:20190602225037j:plain

 

お気に入りの

メゾンカイザーのクロワッサンで済ませました。

 

maisonkayser.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:specide:20190602225055j:plain

 

皆様もお体にお気を付けてお過ごしください(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ