最近なにかと向かい風のセブンでお試し

こんにちは!(・∀・)

 

コンビニオーナーさんとのトラブルや7payの撤収等、

最近は人気とバイオリズムがだだ下がりのセブンイレブンなのでございますが、、

 

 

いちおうこれまでセブンイレブン大好きシリーズを続けてきた身としましては、

そうそう見切りをつける訳にもいくまいと言うことで、、

 

 

今回はですね~

ツイートなどで絶賛されている

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメンに挑戦したとです

f:id:specide:20190817094415j:plain

パッケージ見た目から想像できるラーメン二郎系なのですが、、 

 

私はジロリアンではないどころか、、かなり苦手な部類なので・・・


どうしようかと悩みつつも

「いくらなんでも食べやすく改良されているのでは?」と怖いもの見たさ半分で買ってみたとです。

 

 パッケージ開けたところ:

見たまんま いかにも!な雰囲気なのであります(笑)

f:id:specide:20190817094423j:plain

 

レンチン!で出来上がる訳なのですが、、、

 

このぶっトンだ極太麺に、てんこ盛りのもやし

ニンニクの効いた味付けと、間違いなく二郎系です。

f:id:specide:20190817094430j:plain

 

トドメにスープは旨味の少ない直線的な醤油の味わいでやんした。。

 

やはり・・まったく味覚に合いません(笑)

 

 

 

 

 

例えば、有名な 讃岐うどんの生醤油(きじょうゆ)とかでも

ホントの醤油が掛けてあるわけじゃ無く

ダシ入り醤油(めんつゆに近い)からこそ美味しく食べられるのであって、

誰がそのまましょっぱいお醤油掛けて食べんねん!って話なんすが(笑)

 

ラーメン二郎だけは、、

おもいきりアメリカン~

 

じゃなくて、

おもいきり醤油~が鉄板ルールのようで、

 

しかもジロリアンという中毒者続出という、私には到底理解できない世界なのでした。。

 

 

一度知り合いに二郎に連れてかれた時には、ジロリアンの方々は「ニンニクマシマシ、ヤサイアブラマシ」(ニンニク増量、野菜アブラ増量)コール(ほぼ呪文だが、オーダーの意味らしい)しているのを聞いてしまい・・・

 

欧米か!  違うか、、

 

宗教か!と、 そらもうビックラこいたのでありました(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ