ランパスでえびつけ麺

本日は

 

ランチパスポートでえびつけ麺なのであります。

 

 

このところ

ラーメン界ですっかり勢力を増してきたのが海老だし

 

札幌一幻などの先駆者を筆頭とした専門店だけじゃなく、

あちこちのラーメン屋さんが海老だしラーメンのラインナップを拡充してきています。

 

 

 

 

で、

ランパスに掲載されてた写真が美しかったので、

えびつけ麺 540円(税込)

f:id:specide:20190817101458j:plain

 

海老の桜カラーがアクセントとなって

なんとも美しいビジュアルで写真映えしてます

 

 

この桜エビは干しエビを戻した感じでした

f:id:specide:20190817101511j:plain

 

 

つけ汁の方には

背アブラが浮いた濃厚スープに海老ダシ粉末

f:id:specide:20190817101504j:plain

通常のつけ麺の場合、

ここはカツオダシ粉なんで代用ということか

 

 

で、

最高のビジュアルで頂きました

f:id:specide:20190817101516j:plain

 

う~ん

 

甘くてなんか変(笑)

 

 

そうなんです、

ラーメンの味付けに甘さを求める一定層もいらっしゃるかもしれませんが、

けっこうな甘さがダシの奥深さや風味を壊して、バランスが崩れている感想です。。

 

ラーメンにはソリッド感が必要なのだよ、と。

 

 

 

 

 

外見は高評価でも

味付けはちと残念なえびつけ麺でありました(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ