スマートウオッチを新調したとです

みなさん!

妖怪ウオッチ、妖怪ウオッチ

 

違うか。。。

スマートウオッチご存知でしょうか?

 

 Appleウオッチに代表される

さぁみんなで自分の体調管理に役立てよう的な、、健康維持装置であります。

 

で、わたくしめが

2018年初だったか2017年暮れだったかに入手した以下のスマートウオッチ

overseas.hatenadiary.jp

 

1年半ほど使いましてね、、

充電の度に本体とバンドを外してUSB口に入れてたら

すっかり差し込み口がゆるゆるになっていたようでございまして・・・

 

ふと気が付いた時には、既に私の腕にそれは無かったという訳でござんす(笑)

 

 

まぁ長い人生、そういうこともあるべと

 

Amazonで新しいのを買うたとです。。

f:id:specide:20190929231153j:plain

 

4~5万くらいからのアップルウオッチと比べれば

はるかに安価な中国製スマートウオッチですから、

選択のポイントは評価がどうかのみです。 

 

 

Amazonでいろいろ購入していますと

これまでの安かろう悪かろう中国製品のイメージから脱却し、 

けっこう油断できないというか、品質が向上しているのも多い感じです。

 

f:id:specide:20190929231209j:plain

 

開封しますと

本体以外に、ご親切にも充電器が2つも入っている。

 

自宅と職場に置いときな、みたいな親心を感じます(いや中国人じゃないけど笑)

 

f:id:specide:20190929231223j:plain

 

このあたりの大らかさ(大雑把と言ってはいけない)がチャイナっぽいイイ感じです。

 

Amazonで購入したものが故障した時、保証期間だからと販売元(中国)に連絡するとあっという間に速攻で返金されたり、、

 

”LEDライト4個セット”を購入後1つだけ付かなくなったと連絡したら「すぐに代品を送る」と思い切り4個セットを送ってきたり(笑)

 

製品の品質が高くないことを自覚していることが根底にあるとはいえ、細かいことを気にせず新品再送でどないやねん的な、文化の違う対応に楽しさを感じる今日この頃なのであります。

 

f:id:specide:20190929231238j:plain

 

今回買ったスマートウオッチ

 

今度のは本体とバンドが外れる形態ではないので、気づいたら腕に無い!ということはないのではないかと。

 

それにしても、スマートウオッチで概算とはいえ血圧まで計測出来たり、短期間でかなり品質が向上しています。

歩数計みながら少しでも数値を増やそうと歩いてるとです。

 

 

 

 

 

安かろう悪かろうは時代と共に過去のものとなっていくのか、

それともハイテク高品質と従来の品質とに二極化していくのか、

かの大国の行く先にはちと興味を覚えるところなのであります(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ