イカの銘菓はいろいろあれど・・

みなさんこんにちは(・∀・)

 

イカスミ太郎です。。

 

 

JR有楽町の真ん前にある交通会館の中には

全国都道府県のアンテナショップが多いのですが、

 

こちら:むらからまちから館はどこの県の・・・とかじゃなくて

全国中小企業の地域特産品を扱うアンテナショップなので、

お店一軒で全国あちこちのものが揃います

 むらからまち

f:id:specide:20191012235932j:plain

今回水揚げしたのは 

 

活活(いきいき)いかせんべい 400円

f:id:specide:20191013000048j:plain

青森産の南部せんべいイカパウダーの銘菓です

 

じゃじゃ~ん、

中身はこんな感じ

f:id:specide:20191013000106j:plain

ご覧ください、この南部せんべいにまぶされたイカパウダー

 

このパウダーが思いっきりイカ!なんですよ

 

 

はっきり言ってコレはすごい!!ですよ、、

 

イカパウダーが超クセになる。。

 

なんと表現すればいいのか、、

 

以下同文・・・じゃなくて!

 

イカの風味とかの生易しいものじゃなく、

口の中が、まんまイカになるとです。。

f:id:specide:20191013000126j:plain

私はそう飲めないのですが、

きっとお酒のつまみにも最高でしょう!

 

 

調べたら楽天にも出ていました

 

 

もう一つ買ったのは

静岡:川根茶まんじゅう 120円

f:id:specide:20191013231848j:plain

 

静岡のお茶が香るおまんじゅう

 

 

 

こしあんとの相性がなかなかでした

f:id:specide:20191013000235j:plain

 

また

全国の名産品を見つけたらUPしてみます(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ