松茸の土瓶蒸し@ゆず庵

こんにちは(・∀・)

 

食欲の秋はキノコの季節でもあった訳なのですが、、

 

松茸を食べ逃してた私は、

もはや冬になったとはいえ、

温かい土瓶蒸しで頂こうと画策し、、

お気に入りの和食屋さんへ予約TEL・・・・

 

残念ながら一杯でNGでした。。。

 

しばし土瓶蒸しが頭から離れない日々を過ごして

ぶらりと入ったのはゆず庵

 

そう、あの寿司・しゃぶしゃぶの食べ放題で有名なお店です

www.shabu-yuzuan.jp

 

食べ放題店に入るほど大食いではないのですが、

食べ放題メニュー以外に、たしか和食お膳もあったはず、

何年か前の秋には土瓶蒸しもあったような、と古い記憶を辿って

お店の前でメニューを確認。

 

あったではないですか!

松花堂ランチ 980円(税別)

 

f:id:specide:20191202220228j:plain

 

ゆず庵ってくらいですから

鴨南風お蕎麦にまでゆずが添えてある

f:id:specide:20191202220247j:plain

 

 

 

 

小鉢類も

彩り鮮やかに楽しめるからお得感満載です

 

f:id:specide:20191202220320j:plain

 

 

って・・・

土瓶蒸しちゃうやんけ!!

 

ってお思いの方、、

 

安心してください、履いてますよ! の土瓶蒸しオンザキャンプファイヤー

f:id:specide:20191202220115j:plain

 

んで、

中にはしっかりと

松茸に鶏肉と、、、って見えないですね

f:id:specide:20191202220135j:plain

 

「最初はお汁で松茸の香りを楽しんで頂き、

最後にカボスを絞ってお召し上がりください」

 

とお姉さんにレクチャーされた通りに頂きます

f:id:specide:20191202220159j:plain

 

さすがに赤坂や青山一丁目の和食屋さんで松茸の土瓶蒸しを頂いた時の

くぅ~~~  最高です!by慎之介 って感動は無いのですが、、、

 

ちょうど食べたかった時に食べられて、そういう満足感はありました。

 

汁物で身体が温まるって、人を幸せな気持ちにさせるものです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ