プレミアムパスポートでモッツァレラチーズとんかつ

こんにちは(・∀・)

 

平牧(ひらぼく)愛好会のシリーズなのであります。

 

 

これまでも平田牧場プレミアム三元豚(さんげんとん)を使ったメニューをご紹介してきましたが



今回は

プレミアムパスポート(ベース1,000円)

モッツァレラチーズの三元豚とんかつを頂きました。 

 

オーダーしてからお料理が来るまでは

こちらの白ごまを擦りながら待つことになります

f:id:specide:20191121231933j:plain

 

モッツァレラチーズの三元豚とんかつ 1,100円

f:id:specide:20191121231950j:plain

 

相変わらず、絶妙な揚げ加減と申しましょうか

色合いが抜群!

f:id:specide:20191121232005j:plain

 

以前、東京下町の老舗とんかつ屋さんに行った時には

コレ焦げてんじゃね?みたいな色合いに激しく動揺しましたが、、、

 

平田牧場さんのは安定の揚げ揚げ、サクサク、中ジューシーなのであります。

 

 

おなじみ寒天キャベツの前に鎮座したとんかつを広げてみれば、、

f:id:specide:20191121232014j:plain

最高です!! by慎之介  的な、モッツァレラチーズの伸び

 

これ見たら、

美味しくない筈がないじゃありませんか!

f:id:specide:20191121232029j:plain

最初は何も考えず

白ごまとソースで食べてましたが、

 

このモッツァレラチーズとんかつに一番合うのは岩塩だった

f:id:specide:20191121232042j:plain

ソースはモッツァレラチーズの風味を上塗りしてしまいますが、

塩が引き立てるチーズのまろやかさ、、なんと奥深い

 

また一つ、グルメ道を一歩前進した、そんな冬のとある日でした。。

 

 

 

 

今年はとんかつで締めとなります。

 

 

 

 

 

本年も拙いブログにお越しくださいましてありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

皆様

良いお年をお迎えください(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ