ジェラート@物産展

こんにちは(・∀・)

 

前回ご紹介の東北物産展の第二弾になります

 

 

今回は

つや姫を使ったジェラート

f:id:specide:20191214223646j:plain

 

つや姫は阿川佐和子さんがCMやってた山形のブランド米

 

驚いたことにつや姫jpというサイトまでありました(笑)

www.tuyahime.jp

 

 

さてカップのフタを開ければ

透明セロファンが貼ってあります

f:id:specide:20191214223855j:plain

 

ピリッと剥いたところで雰囲気はなんも変わらないのですが、

キラキラとした光沢感のある表層なのであります

f:id:specide:20191214223933j:plain

 

スプーンを入れますと、

割にずっしりした重さ、空気の含有量が少なめで濃厚そうです

f:id:specide:20191214223406j:plain

 

前の写真あたりから、私の写真の腕を見せつけているのですが、

ホワイトアウトみたいな真っ白な表層に、どこにピントがあってるのか分からず

思い切りピンボケしてるのであります(笑)

f:id:specide:20191214223613j:plain

ですので、

このジェラートの中に、

甘く味付けしたつや姫の粒がいくつも存在してるので

いくつも写真撮ったはずなのですが、、

なんかホワイトアウトしたスキー場の写真みたいで・・・

残念ながら皆さんにお見せすることが出来ず残念です(笑)

 

 

お米の粒はしっかり固めで、

お米を砂糖と一緒に煮込んだような炊いたご飯粒ではなく、

いわゆる炊く前の米粒の状態(そこまで硬くないけど)で味が付いてるので不思議

 

原材料を見ても

ホントにお米が入っていますし、

f:id:specide:20191214223755j:plain

てっきりお米を練り込んだとかかと思ってたのですが、

しっかりブランド米を宣伝できるよう活かした使い方をしてました。

 

ベースのバニラアイスもしつこさのないほど良い甘さでGoodです。

 

 

 

 

取り急ぎ、スーパーに行ってつや姫を買ってみます(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ