セブンスイーツ イタリアンプリン

こんにちは(・∀・)

 

近所のセブンイレブンに

地域の安全を守るため何か変わったことはないかとパトロールしてきたのであります 

 

ちょっとした変化に気付くか否かが重要なのです。

 

 

そしたら新しいスイーツをハツケン!

イタリアンプリン 248円(税込)

f:id:specide:20200103224110j:plain

 

濃厚クリーム仕立ての、新感覚プリン と銘打っています

 

 

前回ご紹介したこちらのバスクチーズケーキの次にヒット狙いのようです

 

 

フタを取るとテッカテカのカラメル部がお出まし

f:id:specide:20200103224159j:plain

 

ビジュアル的にはかなりそそられる、ラベルが高いです

 

で、

このプリン値段が高いだけあって、

割に高さがありましてね~とサイドからご紹介したいと思ったのですが、

f:id:specide:20200103224223j:plain

いつものようにピントが合わんかったとです。。

 

 

 

 

まぁ気を取り直して・・いただきます!

f:id:specide:20200103224137j:plain

 

う~ん、、、

 

 これは・・・


豆腐よう以外のナニモノでもねいべ、みたいな。。。

 

もはやプリンというカテゴリーを完全に通り越して、

あのプリン特有の舌触りや甘さ、美味しさはそこにはなく

 

水切りヨーグルトよりも更に水分が抜けてて、、

豆腐ようの雰囲気で甘いやつ、みたいな表現がしっくりきます。

 

2つを比較してみれば、、私は豆腐ようをちびちび食べる方が好き

 

 

失礼を承知で申し上げれば、これはヒットせんじゃろ!

 

そんな悪寒がヒットして、、翌週から店頭で見かけなくなりました。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ