ひかるときたかむい

こんにちは(・∀・)

 

本日は

ここ最近、ランチェスター戦略でもって

ポテチ戦線において大巨人カルビーのシェアを奪いつつある湖池屋さんの物語

f:id:specide:20200105200732j:plain


 

 

ちょっと前まではコイケヤ

ここ最近のCIコーポレートアイデンティティ湖池屋さんの

f:id:specide:20200105200815j:plain



 

少し高級路線のポテチもすっかり板についてきましたが、

f:id:specide:20200103224413j:plain

ブランドいも食べ比べということで産地までドドンと載せています

f:id:specide:20200103224353j:plain

 

こちらはひかるというブランドで

ほんのり甘くなめらかなのが特徴

f:id:specide:20200103224510j:plain

 

その味付けは塩と道産バター

 

中身はこんな感じ、

表面の質感などが従来のポテチと違う感じなのが分かりますか?

f:id:specide:20200103224440j:plain

 

 

もうひとつはきたかむい

f:id:specide:20200103224537j:plain

 

カムイは「アイヌ語で神格を持つ霊的存在」らしいです

 

私、ずっと前に渋谷の札幌ラーメン屋さんでカムイっていう味噌ラーメンを食べたんですが、、、けっこう罰当たりでしたかねー

 

確か、味やトッピング、辛さなどで、メニューが分かれてて

コタン、カムイとか、他のもアイヌ語で命名してたんでしょうけど。。

 

そんな訳でこちらがきたかむいです

f:id:specide:20200103224603j:plain

 

 

 

 

きたかむいの味付けにはバターは使っておらず

塩と野菜となっています

f:id:specide:20200103224312j:plain

 

それぞれをお皿に並べてみたところ

右がひかる、左がらんぷ

f:id:specide:20200103224333j:plain

 

違うか、、

 

右がひかる、左がげんじ

 

 

もういいって!  

 

右がひかる、左がうただ

 

そろそろハリセンで後頭部フルスイングされそうな悪寒がしてきました。。

 

 

正しくは

右がひかる、左がきたかむい、です

 

 

で、

食べ比べた感想としては

塩バター味のひかるですが、バターが前面に出ておらず、ほのかに香る程度のため、じゃがいも本来の美味しさがよくわかる

ポテチなのにホクホクした感じが想像できます。

 

きたかむいも負けじと美味しい、シンプルな塩味。

 

 

結論と致しましては、

 

どっちを食べてもレベルの高いポテチなので、、、

 

 

 

比較することに意味はなし

 

とか偉い人が言ってましたよ。

 

他人と比較して、妬み(ねたみ)や嫉み(そねみ)の念が生じることで、自分の中に負の感情を持つことが人生を悪い方向へと導いてしまうのじゃ、とかね。

 

 

そんな訳で

むやみに比較するのはやめよう、の結論なのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ