ホタテのバター焼き@おうちごはん

こんにちは(・∀・)

 

すっかり自宅でいろいろ作ってみるのが習慣になってきたところで、

 

長万部(おしゃまんべ)産のほたて貝柱を購入(冷凍)

f:id:specide:20200523210351j:plain

 

ご覧ください、北の海を連想させるダークブルーなパッケージ

 

長万部は噴火湾に面した函館から上に上がったところっていうか、

いかめし駅弁で有名な森町に近いところです。

 

遠い昔、旅行で行った際にレンタカーで回ってみたら、

季節が秋だったのもあってか、

北海道の海ってのは暗い、もの悲しい色をしているものだなぁと思ったのでありました。。

 

真っ青な積丹ブルーとかも有名なので、季節によって海の色も違うのかもです。

 

そんな訳で冷凍ホタテ

f:id:specide:20200523210412j:plain

 

ネットでレシピを検索したら

ホタテバター焼きだらけだったのですが(笑)

 

あまりにそのままの「ホタテだけ、その他の具材なし!」

ちょっとビジュアル的にも、栄養価でも気になったので、、

 

いろいろ混ぜて(ベーコン、にんじん、ピーマン、キャベツ、ネギ)

少々食欲をそそるものにしたとです

f:id:specide:20200523210434j:plain

 

 

 

 

さすがは 試される大地 北海道海の幸

 

プリプリの身がナイスな感じでございました

f:id:specide:20200523210449j:plain

 

自粛生活中に通販しましたので、

なにかいいの見つけたら、またアップしてみます(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ