ネット通販の落とし穴について考える 2

前回の続きです。

なので、私の通販での失敗のほとんどはグルメ通販(食べ物全般を指す)です。

 

Web上の写真と全く違うしょぼしょぼのものが届いたり(かつて問題になったおせちではありませんが)、鮮度に難のあるものが届いたり・・・

 

一応、食べ物関係は届くまで分からないので、評価の内容や数を見たりして、失敗のない様に心がけてはいるのですが、こればかりはなかなか難しいですね。。

 

『新鮮な山菜セット』を注文したら、ぐったりしたのが届いたり (ToT)、ネットで絶賛されていた佃煮がわざわざ通販で買うほど美味しくも安くもなかったり、スイーツも地元のお店の方が美味しかったり、送料まで含めたら近所で買った方が安かったりと、一通りのやらかし経験をしました。

 

 

そして、もうネット通販で生鮮食品系を買うのはやめようと誓ったのです。

 

 

 

そんなあくる日のこと、美味しそうなオニオンスープを見つけました。

 

これは生鮮食品ではないから大丈夫。原料にフルーツ玉ねぎを使用!

評価の数も多く自作自演ではなさそうだ。

 

そして何よりネットの評価が高い!

 

「ホントに甘くておいしい、またリピートします」

「こんなに甘いオニオンスープは初めて!ほんとにフルーツのようでびっくりしました」

 

右よし!左よし!進行方向よし!と確認し、念には念を入れてから、ポチッとしたのです。

 

すぐに届きましたよ、日本の物流システムは素晴らしい。

さっそく飲んで見ました!

『甘〜い』

でも、何かがおかしい・・・・

・・・この甘みは・・・・

 

パッケージの成分表を見たら『ブドウ糖』『ブドウ糖』『ブドウ糖』・・・

 

 

『ブドウ糖』ってあんた、

 

がっかり・・・(´Д`)ハァ…

 

「甘くておいしい〜」って、普段どんな食生活しているのかと小一時間(ry

 

 

まだまだ私の失敗は続くのですた(´・ω・`)ガッカリ…

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村