ストウブでじゃがバター

簡単で美味しいストウブ料理:じゃがバターの季節です!

 

用意するもの:

じゃがいも、ベーコン、バター、しお

ストウブ ココット ラウンド 20cm を使用

 

①じゃがいもを良く洗い、皮付きのままで4つに切る

 こうすることで火の通りが早くなります

 

②ストウブにアルミ箔を敷いて、じゃがいもを並べる

 

③上にベーコンを乗せて、ストウブで約30分ほど弱火で蒸し焼きにします

f:id:specide:20150806161831j:plain

 

 

 

④30分経ったら串や箸を刺して確認し、まだ硬いようであればフタをして更に10分

 

⑤ホクホクになったらお皿に取り出しバターを乗せ塩を振る

f:id:specide:20150806161843j:plain

 

⑥お好みで乾燥パセリをトッピング

 

こういうシンプルで簡単なものほどストウブの実力が出るから不思議なものですね。

 

ベーコンは薄切りではなく、ブロックのものを厚めに切った方が美味しいですよ。

日持ちする乾燥パセリも簡単に作れますので、

過去の記事をご覧ください。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

冷蔵庫のあまりものをどうにかしたい 2 - STAUBストウブのある日常

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村