変貌を遂げる羽田国際空港に行ってみたら

2015年12月、やって参りましたのは、夜の羽田国際空港

この時は深夜発のJAL便でした (・∀・)ノ

 

お昼の明るい光に包まれた感じも好きなのですが、

夜の静寂に包まれた雰囲気の空港もちょっとドキドキしますね

f:id:specide:20151208135107j:plain

 

 ていうか、これ照明落とし過ぎやろ〜(笑)

f:id:specide:20151208135203j:plain

 

お江戸横丁も夜は特にいい雰囲気であります

 

特にこの界隈は外人さんに大人気で、

提灯などを背景にポーズして写真を撮ってる人を多く見かけます

これこそが彼らのイメージに近い ぢゃぱん(・・思い切りバカっぽいな)

いや、Japan なのでしょうね !

f:id:specide:20151208135120j:plain

ちょうどこの先がメインステージというか展示スペースになるのですが、

そこや橋のところで年に何度かお江戸祭りを開催します

 

鮮やかな着物姿の花魁(おいらん)さんが、花魁道中の練り歩きをしたり、獅子舞が登場したり。。

イベント無料な上に、いろいろ楽しめるので大人気です。

 

初めて練り歩きを見た時は、花魁さんの艶っぽい仕草や目線の切り方、円を描く様な独特の歩様。。

 

見事な花魁道中練り歩きに魅せられポーッとしてしまいました。。

 

報道陣も含め周りの人たちも皆、花魁ワールドに引き込まれてましたがね!

 (゚Д゚)ホォー  

プロフェッショナルでんがな! 

 

しかし、そのうちに・・

 

ん?

 

これは・・・

 

どこかで見た雰囲気(ふいんき←なぜか変換できる Google日本語入力)

 

そうデジャビュ(既視感)を体験したのらす

 

 

 

ダッシュで走って家に帰り(ウソ)、調べてみると

 

なんと!

 

担当してたのはココ  ↓

www.kaguwa.com

六本木 香和(かぐわ)というショーレストランの演者さん達だったのです。

 

 

それがどないしたん?

 

と言われるやもしれませんが

 

私ですね、

昔ここの踊り子だっ・・(ジョーク)

いえ、このお店、会社の人に連れて行かれた経験から知ってたのです!

 

でね、

あまりにインパクトがあって脳裏に刻まれていたようです

 

 

ちょっと、ご紹介するのは少しだけ躊躇(ためら)われるのですが、

ちょいエロちっくな艶かしい雰囲気もありのショーなのです

 

 

でも舞台が電動でダイナミックに動いて、キャストの皆さんも激しい踊りの大迫力で圧倒されます。

かなり普段から体を鍛えていないと到底できない舞台だと感心しました!

 

キャストは男女混合ですが、女性にも昔男性だった方が多くいるので、なんだかよく分かりません(笑)

 

まあバンコクのレディボーイと一緒ですわ

 

 

だから、

羽田空港の花魁を見てデジャビュを起こしたのだと・・

「なんだ、このモヤモヤ感は?」と調べて行き着いたのが「香和だった」という事実が、自分の中で衝撃だったのです!

 

 

それはさておき 

 

今回、その中央展示スペースにあったのは胡蝶蘭のディスプレイ

f:id:specide:20151208135127j:plain

胡蝶蘭ですから残念ながら踊り出すことはありませんが、、、

花魁さんに負けず劣らず艶やかな雰囲気を湛えていました

 

こちら農林水産大臣賞の蘭も展示されていましたよ

f:id:specide:20151208135141j:plain

が、、やっぱ照明落とし過ぎだっつうの(笑)

 

ほら!

夜の公園に忍び込んだ泥棒が撮った写真みたいになってもうたがね!f:id:specide:20151208135157j:plain

でも、高価な蘭がこうして「置きっぱ」なのを見ると、日本はまだまだ平和ですね〜

「平和ボケ」じゃなくて、平穏な日々が長く続いてほしいもの、祈りタイ

 

 

そう言えば、

東京オリンピック・エンブレム騒動の黒歴史を乗り越えた私たちは、

最近、いろんなエンブレムをきちんと見る機会が増えましたよね

その前の招致のエンブレムとか、伊勢志摩サミットのとか・・

f:id:specide:20151208135147j:plain

このデザインもバランス取れててきれいだなあ、と

でも、なんか上の実際の花と比べると、、

葉っぱの形が全然違うのは・・・まあ置いておきましょう(笑)

 

 

うん、こういうのイメージですからね、

写生とは違うんで、デザインの世界は!

 

と、ど素人が言ってみる。

 

 

という訳で、

空港の安全を守るための

夜のパトロールも無事に完了し、

下りエスカレーターに乗っていざ検査場へ!

f:id:specide:20151208135216j:plain

でもやっぱ暗すぎる!!おかしいでしょ(笑) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村