最近のおいしいもの:パティスリー サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店

さて、せっかくヒカリエに来たからには、いろいろ回って楽しまなくちゃソンです

 

スペイン料理:ラ・ボデガでパエリャを堪能しお店を後にすると、

通路を挟んだお隣には

やたらと豪華な雰囲気のディスプレイが。。

f:id:specide:20160409101326j:plain

伊勢料理(?知らなかった)の藤次郎

 

うん、これは写真からほぼ間違い無いだろうから、

次の機会に行ってみようかと

念のため食べログを見たら

「味が薄い、量が少ない」とかの厳しいコメント。。

なので、行くのやめます(笑)

 

 

いやいや、お客さんにとってはいい情報でも、

お店側にとっては厳しい時代になりましたね。。。

 

一昔前なら、この豪華なディスプレイだけで大繁盛してたんじゃないでしょうか。

 

 

 

エスカレーターで角界

いや、

あの・・お相撲取りじゃ無いんですが、、

 

各階をブラつきながら地下へ

f:id:specide:20160409101329j:plain

そうです、一粒500円以上のチョコレート 

 

こちらには

パティスリー サダハル・アオキ・パリのお店があります

f:id:specide:20160409101344j:plain

 

いつぞやの前回は、焼きマカロンだったので・・

 

 

 

今回は

シュー・ア・ラ・クレーム   500円(税別)

f:id:specide:20160409101351j:plain

まあ言うても

ハイカラな名前を付けようが付けまいが、私たちの知ってるシュークリームであることに疑いの余地はありません(笑)

 

このシュー生地は硬めのクッキー地のような感じで、歯ごたえがあるのが特徴ですが、クリームも甘すぎず、バニラビーンズの香り高く、なかなかいい感じでした。

 

ただ硬い生地なので、そのまま食べると歯に当たってシューがプレスされ、クリームがムニュッつう感じになるので、お口の周りからクリームがダラ〜ンになりかねません。

 

しかも笑顔になってたりすると、ホラー映画並みの光景でやんす

心臓の弱い方はご注意ください(笑)

 

 

 

エクレール・マッチャ   482円(税別)

f:id:specide:20160409101358j:plain

ここでリピートしますが(笑)

まあ言うても

ハイカラな名前を付けようが付けまいが、私たちの知ってるエクレアであることに疑いの余地はありません(笑)

 

中身はしっかりした抹茶のクリームがぎっしり

このクリームは軽いものではなく重いタイプなのですが、

ほお、こういうのもあるのか!という感じに仕上がっており、

抹茶の香りが鼻腔を抜けて、その後にクリーミーさが残り、しかもクドくないという感じです。

f:id:specide:20160409101400j:plain

 

ちとネーミングセンスが鼻につく感は否めませんが(笑)

 

さすが日本を代表するパテシィエ(洋菓子職人)だけのことはあり

パティスリー(洋菓子店)の方もたいそう繁盛しておりました (・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村