最近のおいしいもの:焼肉屋さんとネギサラダ

さて、

前々回の 桶狭間の戦い つながりで、、

 

 

戦(いくさ)に勝つには肉じゃろ〜が(広島弁)って訳で、

焼肉屋さんにGO!の巻です

 

ですが、

 

 (´。・_●・`)人 ゴメンサイ

最初から何のお肉だったのか忘れてしまいました・・・

希少部位とか書いてあった気もするが、、なんか夢かもしれない(笑)

まぁ写真ではこんな感じです。。

f:id:specide:20160409104626j:plain

ちなみに笹の葉は本物でした・・・

 

 

私の好きなネギサラダ

f:id:specide:20160409104631j:plain

これがシャキシャキで美味しいんですよ!

 

ハラミとカルビ

f:id:specide:20160409104634j:plain

 

にんにくオイル焼き(バター)

f:id:specide:20160409104636j:plain

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 

 

 

秘伝の味噌ダレに漬けていただきます

f:id:specide:20160409104640j:plain

 

 

小口ネギを乗せれば、より美味しそうに変身

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!! 

f:id:specide:20160409104642j:plain

お肉は焼くことで、なぜあんなに美味しくなるのだろう?

香り、閉じ込められた肉汁とのハーモニー

髪に移ってしまう煙の匂いですら、焼肉屋さんで美味しく食べるための大事なアクセントなんですね。

 

 

このお店のネギサラダにインスパイアされて

自宅で作ってみました!ネギサラダ!!

f:id:specide:20160409104656j:plain

 

❶長ネギを洗ってから白髪ねぎにカットする

❷ボウルに50〜60℃のお湯を入れてネギを3分ほど浸し、辛味を抜く

❸軽く水洗いしザルにネギを上げて、よく水切りをする

❹ボウルにネギを入れて、適量のごま油とキムチを混ぜ合わせ味付けする

❺最後にお皿に盛って白ゴマと青海苔で色付けしたら完成!

f:id:specide:20160409104655j:plain

 

出来上がりから想像して、適当に作った割には

まあまあ悪くない出来でした。

 

 

簡単に作れてさっぱりした食感の一品、オススメします(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村