最近のおいしいもの:赤坂 黒座暁楼(くろざあかつきろう) 炭火焼 焼魚定食

たまには和食の巻です

 

実はわたし

結構お魚が好きで

お昼とかに頂くことはあるのですが、、

そういう時に限って

お魚の解体に夢中になって写真を撮り忘れるという大変な未熟者であります

 

 

そんなこんなで

赤坂の黒座暁楼(くろざあかつきろう)

 

この界隈では

かなりの人気店で、お昼は行列になります

 

今回は

炭火焼 焼魚定食  銀鮭 ¥1,030   をオーダー

f:id:specide:20160508165747j:plain

 

炭火焼と言うだけあり、皮が真っ黒に焦げていました(笑)

いや

けっしてネタやジョークではなく、ホントに焦げてんでゲス

f:id:specide:20160508165749j:plain

これは、お客の期待に応えようとするお店側の良心なのか?

 

はたまた「炭火焼係さん」の技量のせいなのか?

 

しかし、皮は置いといて

身の方はほっくりいい感じに焼きあがっており、

それはそれは美味でございました。

 

ナイスお焦げ!

 

 

 

何気にホッとするのが、

テーブルに用意されたカツオ節のふりかけ

f:id:specide:20160508165751j:plain

これ、

シンプルなんですが、

理由なくおいしかったです!

 

周りを見ていても・・・

みんな

猫まっしぐら!状態でご飯に掛けてました(笑)

 

最後はコチラ

f:id:specide:20160508165753j:plain

これは!!

 

白い粉では・・・

 

お喜びのあなた!

 

 

 

残念なお知らせです、、

 

 

 

これは大根おろしです 

 

 

 

焼き魚におろし

 

ヤマタノオロチ

 

 

ぜひご賞味あれ(・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村