ランチパスポート 続編

さてさて、

前回に続き続きまして

 

まだまだランチパスポートの巻です 

 

とんこつラーメン + 味玉 540円

f:id:specide:20160620203707j:plain

 

本場 博多から取り寄せたという極厚の鉄釜で炊き出す豚骨スープ

臭みもなく、とろみのある濃厚な味わい。

f:id:specide:20160620203717j:plain

関東のとんこつラーメン屋さんは、九州の人に言わせると

「なんちゃって」 のいわゆる本物じゃないのが多いなか、

こういう本格的なのに出会うとほっとしますね。

 

博多ラーメンと言えば、このネギ、キクラゲ、チャーシューに紅ショウガ

f:id:specide:20160620203740j:plain

 

サービスのオプションは味玉をチョイス。

f:id:specide:20160620203753j:plain

 

麺の固さも本場の博多と同様に

やわらか、ふつう、かため、ばりかた、はりがね、こなおとし

f:id:specide:20160620203801j:plain

540円で頂けるのは申し訳ない完成度の高さでした。

  

 

 

エビとニラの卵とじ定食 540円

f:id:specide:20160620203328j:plain


ランパス向けは週替わり定食。
なんか、身体に良さそうな組み合わせ。

f:id:specide:20160620203316j:plain

薄味だったので胡椒を掛けてパンチを追加。


外食で薄味って珍しいのですが、裏を返せば、これは健康志向ではあるはず。


そんくらい世の外食産業では「濃い味付け」が当たり前になっているということなのです。

 

小鉢のピーマンが結構おいしく、改めてピーマンのポテンシャルを実感、これは家で挑戦しなくては。

 

スープも昆布だしのシンプル極まりないものでしたが、恐らく中華屋さんなので、ラーメンや中華スープのベースになるものなのでしょう。悪くありませんでした。

f:id:specide:20160620203653j:plain

デザートのスイカもそれなりの大きさで、良かったです。

 

ごちそうさまでした(・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村