たまにはドリンク

 かつて

私の海外でのお気に入りとしてご紹介した

 スタバのアイスド シェイケン レモンティー


最近は3月頃から・・急に

忙しくなってしまい

海外もご無沙汰なので、

 

と言うより、

今のこの状態で海外など考える余裕もござんせん。。

 

 

なので、

自分で作ってみようかな、

 

市販の材料を物色したのです。。

 

 

無難なところから

キリン 午後ティー レモン

f:id:specide:20160508171838j:plain

 

もう一つ、

市販のレモンティーの風味などでは

 

到底、あのスタバの味を再現させることは不可能だわ、と

 

こちらも、無難なところから

 

ポッカ レモン 100

(江戸っ子ならシャクと呼んでくださいまし)

f:id:specide:20160508171840j:plain

 

で、

適当に多めに混ぜてみた!(笑) 

f:id:specide:20160508171842j:plain

 

これが、意外にも結構な完成度でありました(笑)

 

一番いいのは、

スタバの店員さんのように

シャイカーに氷と共に入れてシェイクして

泡立てて作れば、

恐らくいいところまで再現できそう!

 

 

皆さま、

これからの季節にお試しアレ。

 

 

もう一つは

スーパーで見かけたJA青森の

青森県産りんご 果汁100%

希望の雫

f:id:specide:20160508171852j:plain

 

ストレート果汁だから

濃縮還元と違って自然な甘みが美味しいです!

f:id:specide:20160508171855j:plain

 

密閉絞りっつう製法もウリのようです

 

ご近所のスーパーで見かけたらゲットしてくださいませ(関係者じゃありません、笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村