まだまだ続くランチパスポート

 庶民の生活に欠かせないランチパスポートの続編です。

 

カレーうどん ¥540

f:id:specide:20160622203250j:plain

 

私のやうな素人が考えても

たぶん、古くからのうどん屋さんは、

はなまるうどんに代表される格安さぬきうどんチェーンに押されて

大打撃を喰らっているのは間違いないのではなかろうかと思います。

f:id:specide:20160622203314j:plain

 

そんな中、頑張って頂きたいとの思いを込めて訪問しますた。

f:id:specide:20160622203320j:plain


たいていの場合、

お蕎麦屋さんやうどん屋さんのカレーうどん・そばというものは、

下に麺つゆ上にカレールー、二層構造が大多数を占めるのに対して、

こちらのはしっかりとカレーうどん用のお汁になっています。

 

f:id:specide:20160622203442j:plain

嬉しいことにテーブルに天かすが用意されていました!

 

f:id:specide:20160622203445j:plain

これを途中で入れると、お味が変わって飽きが来ず美味しいです

 

この丁寧なお仕事は、きっと評価されることでしょう(・∀・)

 

 

 

 

太陽のラーメン ¥540

f:id:specide:20160622202920j:plain


以前にもご紹介しましたが、太陽ってだけで幸せな気分になろうかというものです。

 

 

f:id:specide:20160622202935j:plain


イタリア産の完熟ホールトマトを3つも使うというこちらのラーメン、ビジュアルからもその事実を窺い知ることが出来ます。

f:id:specide:20160622202947j:plain

 

極細なのに、なかなか腰があって伸びにくい麺も高評価です!

f:id:specide:20160622203001j:plain


こちらはラーメン屋さんですが、

なんといっても雰囲気はイタリアンなので、

ピザ屋さんやパスタ屋さんでよく見かける唐辛子オリーブオイルの瓶も完備しています。

f:id:specide:20160622202953j:plain


その他の調味料は胡椒のみですが、

もし、ここに粉チーズがあったなら、

私はきっとピーターパンのように空を自由に飛ぶことが出来たでしょう(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村