「ランチにはパスポート持参」という不文律@麻婆豆腐

さて、蒸し暑い日が続いておりますが

 

皆様、お元気にお過ごしのこととお慶び申し上げまする。

 

 

さて今回

ランパス(ランチパスポート)片手に

やってまいりましたのは街の中華屋さん

 

麻婆豆腐定食 ¥540 

f:id:specide:20160624233632j:plain

  

あのですね、

麻婆豆腐って色々あるじゃないですか〜

 

 

ん?

暑くて頭おかしくなったんだろうって?

 

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 

 

 

 

そーじゃねーズラ!

 

  • 超辛いパティーンから
  • 超シビれるバージョンから
  • 超いろんな固さの豆腐があるパターンまで

 

で、今回のは

超シビれるバージョンですた

f:id:specide:20160624233641j:plain

 

山椒(さんしょう)を利かせた本格的な麻婆豆腐なんですよね。

 

これが山椒の代わりに赤唐辛子だと別の辛さ/旨さになるんですよね。

 

そっち系の麻婆豆腐のお店も名店が多くて人気だったり。。

 

中華料理ってホントに奥深いです。。

  

 

 

この黄金色の中華スープ

f:id:specide:20160624233647j:plain

なんか すごく旨味が凝縮されてて美味しいのは分かったけど、、、

 

 

残念でゲスが

 

口の中全体がビリビリ痺れていて・・

 

さっぱり味が分からんかったとですたい(´Д`)ハァ…

 

f:id:specide:20160624233657j:plain

 

メインが美味しい店は前菜や付け合わせも美味しい、の法則通り、こちらのザーサイもいい塩梅でした。

 

総評としては

かなりラベルの高い中華屋さんでした

 

ごちそうさまでした(・∀・)

  

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村