ランパスでイタリアン:トマトとベーコンのパスタ (・∀・)

ランパスには様々なジャンルのお店が掲載されているのですが、


たまにはイタリアン


ってな雰囲気(ふいんき ←なぜか変換できる  by Google日本語入力)


だった訳で・・・(北の国から 風)

 

 

いったい何のことやら・・


出かけてまいりました。

 

 

ランパス対象は日替わり

トマトとベーコンのパスタ 540円

f:id:specide:20160707110741j:plain

 

なんかお皿にコショウかスパイスだかの香辛料が

ビャーっと広がってんのは

ちと気になりますたが・・・

 

まぁ真夏だし、厨房も暑いし、

空調強めに入れたら風に乗って飛んじゃったのよね、と多めに見て気にしないことに(笑)

 

 

小池 新東京都知事に言わせると、

風は読むものではなく作るものとのことでした。

 

でも、初登庁の日に白/青のお洋服の色を聞かれ

「グリーンは戦闘服ですので」と答えていたのに

翌日、自民党本部で安倍首相と会う時にグリーンだよ!に戻ってたのには

メディアでは気付かなかったのか報じなかったけど、、

私、密かにかなりウケましたです、ハイ。。。

 

 

 

 

スンマソン、話が脱線してました

 

で、

いただきます!でござる

 

トマトソースに味の奥行きがある!


ソース中に見つけたトマトのパーツから推測するに、

ここのトマトはピューレじゃなくて自家製のようだ。

 

f:id:specide:20160707110755j:plain


他にはタマネギとベーコン。

 


香りと食べた感じではオリーブオイルも多めに使われている。


でも、この完成度は、なかなか家庭で再現するのは難しそうだ。う〜ん、

 

 

自宅パスタでは手軽なレトルトパックもありますし、
私、思いっきり自家製の味がする煮込みソースも好きなんですけどね。


 

 

そのうち時間が出来たら、こういうオサレなソースにも挑戦してみよう。

 

 

あと、セットのフォカッチャの美味しさにもビックリ!

f:id:specide:20160707110804j:plain


焼き上げのアツアツで、香ばしいスメルが最高っす、

 

素材はライ麦 とのことでした。

 

 

脇役のレベルが高いと、すごく得した気分になりますよね。

 

あくる日の日替わり

九条ネギと豚肉のパスタ

f:id:specide:20160802220227j:plain

ちなみに、この日のフォカッチャはお皿に横倒しで大の字になってて真上からオリーブオイルを注入されてるという、やたら男前の仕上がりになってました(笑)

 

まあオリンピック期間だしね、、

ん?

 


ほう、
ネギをこういう風に彩りで使う手法があるのね。

f:id:specide:20160802220239j:plain


豚肉はしゃぶしゃぶで使うような薄いお肉だけど、

パスタの具材としては重くならないように薄切りがベストかも。

f:id:specide:20160802220249j:plain


味付けは和風なんだけど、塩味とガーリック、あとは豚肉を炒めたエキスなんでしょうか、コンソメとも違うコクがあった。

 

 

なかなかレベルが高いお店だったので、今度は夜にでも行ってみよう。

f:id:specide:20160707111752j:plain

 

ごちそうさまでした (・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村