ランチパスポートでジャンルが被った時にはどうするの?

今週は台風ウィークになってしまいましたが、、

 

一般的に暑い日が続きますと、

 

若干食欲も落ちてきて・・

あっさりしたものが食べたくなる今日この頃、

 

皆さま、お元気にお過ごしのこととお慶び申し上げます。 

 

 

最近、パスポート持参で

チバリヨー(がんばれ!)と出かけましたのは

 

ゴーヤチャンプル定食  ¥540 

f:id:specide:20160624234005j:plain

 

おお、

この光景は既視感!

 

デジャヴュってやつではないですか!

 

 

 そうです、最初のランパス適用も沖縄料理でめんそーれ


あっちも盛り沢山でしたが、

こちらも負けず劣らず、すごい豪勢です

 

メインがゴーヤチャンプル定食なのに、

それに沖縄そばがセットで付いてるし、

しかも

ミニサイズとかじゃなくて、普通の大きさ!

 

メニュー表を見ると定価980円のセットのようです。

 

 

 

すまんのう、すまんのう、

貧乏人でパスポートを使ってしまって・・

540円しか払わんでも無銭飲食で捕まえないでね

 

なんくるないさー

 

 

 

しかも、

今回の沖縄そば

カマボコだけのシンプルさながら、

鰹が効いて澄んだお出汁、コシのある麺、

と、かなり好印象でした  (・∀・)

f:id:specide:20160624234008j:plain

 

そうなりますと、

必然的にメインのゴーヤチャンプルにも期待が高まります!

f:id:specide:20160624234010j:plain

 

この濃い緑!

そして絶妙な加熱加減によるシャキシャキ感

 

鮮度のいいゴーヤは苦いけど(にがうりっつう位です)、

薄切りにすることで口中に広がるのを軽減している!

 

f:id:specide:20160624234013j:plain

 

脇役の卵とハムまでイケてますよ!

 

そして全体を丸い感じに包み込むのは、

コーティングされた卵のお仕事

 

なかなかレベルの高い沖縄料理屋さんを見つけました (・∀・)ノ

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村