ランパスを持って台湾料理店へ (*゚▽゚)ノ

まだまだ続くランパスシリーズですが、

 

今回は台湾小皿料理のお店

 

中華五目焼きそば + 杏仁豆腐 ¥540

f:id:specide:20160624233806j:plain

 

たまに見かける台湾料理の看板、
中華料理と何が違うんだろう?

 

ググってみると

台湾料理のベースは中国 福建省の福建料理らしいですが、

四方を海に囲まれた台湾ならではの、

海鮮をアレンジして発展したのが台湾料理ということだそうです。

f:id:specide:20160624233817j:plain

 

エビ、イカ、豚肉、ニラ、キャベツ、モヤシと、かなりの具沢山。

 

コスパ凄いなと思ってメニューを見てみると、元値もさすがに980円。

 

これでランパスが使えるとなると、かなりお得な感じですね (*゚▽゚)ノ 

 

f:id:specide:20160624233828j:plain
麺は、日本の焼きそば用蒸し上げ麺と変わり無いと思います


味付けもシンプルな塩味で、素材を邪魔しておらず気に入りました。

 

 


セットの中華スープ

f:id:specide:20160624233813j:plain

 

この杏仁豆腐まで付いて、

f:id:specide:20160624233838j:plain

 

ランパスの値段 ¥540は、かなり安過ぎて申し訳ない気分になりました。

 

親切にしてくれた台湾人の給仕のおばさん、

お礼にランパスの時期が過ぎても、またお店に伺いますね (・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村