あるある・・じゃなくて、お台場探検隊@雨(・∀・)その2

前回からの続きですが

 

お台場変

 

・・ん?

おっと、誰かが来たようだ・・

 

 

あのね・・本能寺の変じゃないでゲスが。。

 

 

そんな訳で

お台場編

 

お台場アクアシティの中に入りますと、

 

こちらで人気を博しているラー博(ラーメン博物館)みたいなところに訪問!

 

東京ラーメン国技館

f:id:specide:20160903074026j:plain

 

コラコラ


ラーメンがいつの間に国技になったんだっつうの!

 

 

 

 

国技っていうくらいなら・・

 

セパタクローみたいに、逆立ちして足で麺の湯切りとかしてんじゃね?

 

と思いがちな今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか(・∀・)

 

 

 

まあ 

そんなことは置いときまして、

数店舗が集まった太鼓市場みたいなところでしたが、

f:id:specide:20160903074043j:plain


こういうところでは

食べログに頼りすぎて・・

失敗も繰り返してきた私としては

自分の勘に頼ってお店を選ぶことにした

 

 

店頭にあるパネル(ラーメンの写真)だけを見て、

直感を信じておいしそうなところに入ればいいのよ!

 

 

で、

選んだのが

 

 

「札幌みその」

 

しばらく札幌に行けてないので、味噌ラーメンも久しぶり

 

 

オーダーして、出てくるまで

もやしでも食いねぇ!(江戸っ子か?)

ってな勢いで出されたのはこちら

f:id:specide:20160903074447j:plain

ちと不吉なお箸の立て方が気になったけど・・

これはフタの穴がそこしか空いてなかったのが原因です

 

 

 

味噌ラーメン 燻製卵入り  950円

f:id:specide:20160903074059j:plain

しっかり生姜がど〜ん

 

 

あ、

そういえば・・

先日 ニューヨークに出店した博多ラーメンの(というより非対面式ラーメン屋として有名な)一蘭 は、

とんこつラーメン一杯が二千円らしいですね  (○´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \; ァ '`,、'` ...

 

 

 

あれ?・・ちと正気を取り戻しまして・・

 

炙りチャーシューの焦げた香りがすごいアクセント!

f:id:specide:20160903074145j:plain

結構スモーキーでデンジャラス系のにほひ!!

 

脳にダイレクトに刺激のくるスルメ!

さあ、ご一緒に!! イカ、イカ

 

 

いや・・違うな・・

スメル smellでございます

 


味玉じゃなくて燻玉というのも珍しいですね

f:id:specide:20160903074211j:plain

 

結構手間が掛かりそうな気が致しますが、

私、自分で燻製なるものをこしらえたことがないので分かりませぬ

 

 

麺も 西山製麺 っぽい安定の札幌ラーメンって感じでした!

f:id:specide:20160903074116j:plain

 

カウンターの上にあった不思議なもの

f:id:specide:20160903074724j:plain

 

そこまでいうなら載せてみるかと

f:id:specide:20160903074751j:plain

すごく辛くて強烈、しかも生(なま)でした・・・

コンビニでブレスケア買って帰った(笑)

 

 

満足してお店を後にしてから後追いで食べログを見たら
こちらは3.5点以上の高評価のお店だったのです。

 

 

国技館の他のお店は低評価のところも多かったから、、

一歩間違ってたら危ねえところですた。。

 

 

美味しい味噌ラーメン、ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村