最近のおいしいもの:ラーメン、つけ麺、・・・

ラーメン、つけ麺・・・

 

 

 

油そば で決まりっす!

 

 

こちらは油そば専門店の 赤坂ぶらぶら

f:id:specide:20160829212507j:plain

 

油そばというものが

いつの頃から広がったのか知らないけど

 

今では

当たり前のようにあちこちで見かけますので、

ジャンルとしてはすっかり根付いた感じなのでしょうか。

 

 

 

五郎丸選手よろしく

ラーメン屋の自販機で食券を購入するというルーティーンを行った私は

 

油そば 690円(税込)をオーダー

f:id:specide:20160829212511j:plain

油そばは、こんな外見です

 

完全に、スープを入れ忘れたラーメンに見えますが

 

お店の方に文句を言ってはいけません。

 

 

ここからが皆さんのマッスルパワーの見せ所なのです! 

 

 

 

お店の中には

 

食べ方の指南を書いた張り紙があって

 

どこまでも全力でかき混ぜろ!のようなニュアンスの文字が、、

 

 

 

そう、

まるで あの時を彷彿させるかのように

 

あの時は極太麺に手こずり、

二の腕に乳酸が溜まってしまい・・

 

中4日での登板を回避せざるを得なかったガラスのエースの私です。。

 

 

 

 

今回はそれを踏まえて

警戒しながら・・そろりそろりと混ぜたのであります

f:id:specide:20160829212514j:plain

 

テーブルの上には刻み玉ねぎがあって

f:id:specide:20160829212520j:plain

血液サラサラになりたければ 、これも入れて全力でかき混ぜろ!

 

的なニュアンスが書いてあったので

 

玉ねぎ美白からガングロに変わるまで こねくり回してみたのだった。。

 

f:id:specide:20160829212524j:plain

 

締めは

底に残ったスープを鶏ガラだし湯で割って

f:id:specide:20160829212528j:plain

 

すごい お腹いっぱいで

B級グルメを満喫した実感もかなりあって

 

唯一の心配事は・・・

 

 

セロリ(SMAP)

 

 

 

いや・・違うな・・

 

カロリ

 

 

違うってば!

 

カロリー (´Д`)ハァ… 

 

 

 

でも、美味しかった!

 

ごちそうさまです(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村