ランパスでローストビーフ丼 ヾ( ゚∀゚)ノ゙

いよいよ10月、

本格的な 食欲の秋 に突入しましたが・・

 

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。

 

 

 

最近、

巷では ローストビーフ丼が流行りだそうで・・

 

 

ローストビーフは昔からあるのに・・

なんでまたブームに??

 

と気になったものですから、、

 

 

 

 

ランチパスポートの冊子をパラパラ・・

 

あった、あった!

 

そんな流行をも、しっかりと取り入れているランパスです

 

 

ローストビーフ丼  540円

f:id:specide:20160907155657j:plain

 

なんかですね、

マヨネーズ攻撃で、下が見えなくなってますが、、

 

ただのローストビーフ丼じゃござんせん

 

卵の黄身やガーリックスライスまで落としてありました!

f:id:specide:20160907155700j:plain

ビジュアル的な見せ方には

若干の課題というか、もったいなさは残るものの、

こういう芸が細かいお店は、結構好きな私です。

 

 

美味しそうな黄身を見てるうちに、、

少し攻撃的な気分になり・・

 

大上段から

真空切りっつうのをやってみたざんす

f:id:specide:20160907155703j:plain

 

 

ご飯の方はですね、

 

バターライスみたいな感じで

下味が付いてて美味しかった

f:id:specide:20160907155708j:plain

こういうのもワビサビの世界でしょうか?

 

下地が ただの白飯なのと、

バターライスやガーリックライスでは、お味のハーモニーが全然違いますね!

 

 

あとは、お肉とご飯の間には玉ねぎも てんこ盛り

血液サラサラです。

 

 

夏の台風の影響で

玉ねぎの一大生産地である北海道の畑が水浸しで被害を受け、

玉ねぎの価格が2倍以上に高騰する中、

このやうに手を抜かない姿勢は立派です!

 

 

 

丼の表面が、

あまりに凄まじいマヨネーズ攻撃で見えなかったので、

 

ちょっとお肉を裏返してみました、

 

しっかりローストビーフ!

f:id:specide:20160907155711j:plain

 

ローストビーフってなかなか噛み切れないけど(笑)、

 

半生に近いから、味付けもいろんなパターンでオケですね、

 

わさび醤油から、ステーキソースから

この写真にあるように

柚子胡椒との組み合わせが

私的には一番ヒットでした。

 

 

ごちそうさまでした ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村