ランパスでエビチリ丼と、ランパスについての考察

ランパス(ランチパスポート)も2クールに入りますと、

 

それぞれのお店の実力と言いますか、

特徴も見えてきますので、、

 

最初に満足度が高かったお店は

今度はどうかなぁという楽しみも出てきます。

 

 

 前回は、具材てんこ盛りの五目焼きそばがグレイトだった台湾料理店

tenten030.hatenablog.com

 

2クール目にお邪魔しました〜!

 

今回は  エビチリ丼  540円

f:id:specide:20160903092039j:plain

 

なんでも

こちらのエビチリはディナータイムの人気メニューの一つらしいのですが、

ランパス向けにエビチリ丼で提供することにしたと。

 

 

そうは言っても

そんな原価の高そうな食材を そうそうは使えないでしょ!って

 

思った私がバカでした、、

 

 

 

このお店は

やはり、コスパ最高のお店だったのですね!

 

前回の中華五目焼きそばの一発屋ではなかった・・・

 

 

駅近のデパート内にお店を構えて、けっして家賃も安くはなかろうに。。謝謝。

 

 

大き目のエビがゴロゴロ入ってるじゃありませんか

f:id:specide:20160903092042j:plain

 

甘辛のソースも、甘すぎず、ケチャップっぽくもなく、いい塩梅(あんばい)でした!

これがクドイと途中で単調で飽きてくるんですよね

 

 

でも、

こちらのお店、こんな頑張って大丈夫なんだろうか?

 

あまりのコスパの良さにちょっと心配になる。。

f:id:specide:20160903092045j:plain

 

食材は日本で調達してるのか、ある程度は台湾からか分かんないけど・・

 

台湾だって物価高いし、

 

太平洋沖では日本の沿岸に来るはずのサンマだって乱獲してるけど、、

 

ん? 関係ないか、、

アハ(○´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \; ァ '`,、'` ...

 

 

ランパスで大盤振る舞いしてくれる

こんな素敵なお店が無くならないよう

ランパス終了後もリピーターになってあげないといけないんだわ!

 

 

 

ランパスの功罪

 

ランパスのお客は、ランパス期間のみ来るが固定客にはならない

だからお店側はうまみが少なく参加するメリットがない、

と言われもするけど・・

 

 

ランパスで初めて、本当に美味しいお店を知って気に入ったら、

そこからリピーターになる一定層はいるはずだと思うの。

 

 

 

難しいのは、

参加するお店というのが

ランパスをきっかけにお店を知ってもらい、

リピーターを増やすのが目的なので、

 

はっきり言って、

グルメサイトで高評価の繁盛店がわざわざ値下げし参加するはずもなく、

微妙な点数か、あるいは本当にお客さんが少ないお店がほとんどなので、

 

 

そこで果たしてダイヤの原石、お値打ち店が見つかるのか、

はたまた 安かろう悪かろう、で終わるのか

 

 

前提条件として

参加してる お店の戦力(実力)が玉石混交なので・・

費用対効果を計るのが極めて難解なのではないでしょうかね。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村