究極のクロワッサンを求めて:ランキング更新をしてみた(・∀・)

前回のブレッドワークスの

発酵クロワッサンのあまりの出来映えに

 


これはラベルが高い!

かなり驚かされた私は、、

次の機会を伺ったのでした。。

 

 


なぜなら

ランキングをメンテナンスし更新するのは私の仕事なので(笑)

遠い記憶を紐解きながら適当にランク付けするのではなく、

きちんとしっかり責任を持って食べ比べせんといかんがね!と。

 

 

ついに

そのチャンスがやってきたのは一ヶ月後!

 


同じエキュート品川には、現在ランキング首位のポールもあるので、
このブレッドワークスポールを両方買って帰り食べ比べするとね!

 

f:id:specide:20160903090626j:plain

 

大きさの比較はこんな感じです

左:ポール   右:ブレッドワークス

f:id:specide:20160903090639j:plain

 

それにしても、

ポールの油漏れを防ぐ(裏面に油耐性の光沢コーティング)紙袋はイケてます

f:id:specide:20160903090731j:plain

 

しかと食べ比べました

f:id:specide:20160903090742j:plain

 

結果:
挑戦者ブレッドワークス(発酵クロワッサン限定)が果敢にもポールの牙城に迫りましたが、その城砦は揺るぎ無く、ランキング首位を奪うまでには至らなかったのです。。

 

 

そんな訳でランキング更新です

食べ比べ選手権の結果発表:

1位:ポール

2位:ロブション

3位:ブレッドワークス(new!)

4位:マヨルカ(前回3位)

5位:メゾンカイザー(前回4位)

 

 

最後に

PAULポールの手提げ袋の中には、おしぼりまで。。

f:id:specide:20160903090703j:plain

 

この気遣い、心遣い。。

 

涙そうそう

 

古いアルバムめくり〜🎵

ありがとうって呟いた・・・

 

 

なんだ? このおもてなし精神

 

 (*≧∀≦)ノ☆・゚:*メチャウレシィ☆・゚:* 

 

 

 

日本人の気質を理解するフランスのパン屋さんってのは

もはや無敵かもしれませぬ(・∀・)

 

f:id:specide:20160903090840j:plain

 

これまで、

クロワッサン関係の記事もいっぱい貯まってしまいました(笑)

 

 

お時間ありましたら よろしければご覧ください(・∀・)

 

 

バターが超濃厚で、かつ値段も高いエシレ

 

 

評判の高いマンダリンオリエンタルの実力のほどは・・?

マンダリンオリエンタル・バンコク

バンコクからクロワッサンを持ち帰る(笑)

 

 

自分に合う仕上がりのロブション

 

 

二子玉川周辺のパン屋さん

  

スペイン王室御用達のマヨルカ

 

===リンク貼り忘れ分===

 

肝心のポールを忘れていました(汗)


VIRONのメインはクロワッサンじゃないのでランキング対象外ですが、一応

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます  ヾ( , , *ヾ)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村