ランパスでネパールカレー店に行ってみた(・∀・)

以前にランパスを使って

美味しい本格カレーを食べた私は、

 

ナンの美味しさに魅せられてしまい・・


ランパスで他のカレー屋さんを探し、、

 

こちらのネパールのお店に目を付けた

 

 

 

先日からすっかり ナンうめぇ〜 状態の私は、、

日本人であるにも関わらず、

すっかり一端(いっぱし)のカレー通の気分で・・

 

カレー激戦区インド・ネパールのお店に

道場破りの感覚で「頼もう!」と突撃 

 

 

今回は日本におけるホームでの戦いになるのですが、

入店したら目つきの鋭い中東のお兄さん2人が「いらっしゃい」

 

そうか、、

一歩フィールドに足を踏み入れたら

すでにワールドカップ出場を賭けた戦いは始まってるのだと確信

 

最初に出てきたのはサラダ

f:id:specide:20161019204259j:plain

付け合せだからと、手を抜いた感が皆無のしっかりとした盛り付け

お野菜のシャキシャキ新鮮さが、敵ながらあっぱれです

 


ランチの日替わりメニューの中からチョイスしたのは

ジンガ(エビ)カレー

f:id:specide:20161019203648j:plain

う〜ん、、すんごいスパイシー


なんだか、あまりにさまざまなスパイスが融合してて・・

 


中のエビもそのまま入っている訳じゃなく、

しっかり炒めてスモーキーな香りを付けた上でカレーに投入されている


これは、、なかなかレベルが高いでござるよ

 

 

 

そして、大きくって熱々のナン

f:id:specide:20161019204802j:plain

お焦げの具合もサイコーでした。

 

もし、周りの目がなかったら、

この美味し過ぎるナンで・・

危うく前のお客さんの頭をハリセンしてたかもしれんとです。。

 

ホントにギリギリで踏みとどまってよかったっす

 

 


ラッシーは甘すぎず、ちょうどよい

f:id:specide:20161019203732j:plain

刺激的なカレーの後に頂くとホッとします

 


「カレーにラッシー」と聞いて、、


カレー食べてるところに猛然と犬が走ってくるのを想像してしまうあなたは、、


もう一度、

昭和のアニメ:名犬ラッシー の再放送をチェックされることをオススメいたします。


ハイ、わたしDVDで観てファンになりますた!


実はラッシーがラッシー好きだったというオチではないです。

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村