ポルトガル料理店へ再訪@VILAMOURAヴィラモウラ

前回のポルトガル料理@赤坂サカスが気に入った私は、

 


メニュー表の中で

あまりにシンプルすぎる外見が・・

すごく気になってたイワシのオーブン焼きに挑戦すべく、

お店を再訪したのでした。。 

 

ポルトガル料理の基本というイワシの丸焼き

 

 

 

日替わりでもある A.本日のお薦め は一応気はなってたんですが、、

前回は手書きで書いてあったのに・・

 

今回は

スタッフに尋ねよ、さらば救われん!

って書いてあったから、面倒で聞かずじまいでした。。

f:id:specide:20160829213851j:plain

 

ちょっと早めの入店だったので、まだお店の中はガラガラの状態

f:id:specide:20160829213855j:plain

だけど、ここは座席間もゆったりしてて、

色調やインテリアの雰囲気など、とてもいい感じのお店なんです

 

  

 

前菜は、

ニンジンクルミの和え物 ラペット、サヨリのマリネ

f:id:specide:20160829213908j:plain

それほど日は空いてないのですが、前回と内容は違ってました

 

 

じゃ〜ん、

メインディッシュが登場!

f:id:specide:20160829213926j:plain

イワシの焼き加減は強めで、

充分ローストされジュージュー言いながら出てきます。

 

え! これだけ??

f:id:specide:20160829213930j:plain

 

 

すごいシンプル過ぎる(笑)

 

 イワシとオリーブオイルとジャガイモにドライパセリ!

 

( ゚Д゚)∩ハイッ!!、私にも作れます

f:id:specide:20160829213943j:plain

でも、お魚が かなり美味しい!

身もふっくらとしていて塩加減もいい塩梅、なかなか美味しいイワシでした

 

最後はホットティーで締め!

f:id:specide:20160829213949j:plain

 

それにしても・・

超シンプル料理!!

 

やはり自宅でも作れそうなところもイイ
今度は家で挑戦してみよう 

 

 

この前WOWOWの再放送で初めて見た

野獣死すべし(松田優作、父)

 

 

いや・・

違うな・・

 

ポルトガル料理 恐るべし の巻でした

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村