ランパスでキーマカレー

カレーはカレーでも
そんなに頻繁には食べることのないのが

キーマカレー

 

ランパスでお店を見つけたのですが、

せっかくの機会だから行ってみました(・∀・)

f:id:specide:20161120225959j:plain

 

 

あの〜ですね、

キーマカレーって、、

なんかモソモソした食感じゃないですか?

 

 

一般的なカレーは

トロミがあったり、スープ状の場合にはご飯も一体化してる食感ですが、

キーマカレーはご飯とおかずの組み合わせ的な感じを覚えます。。

 

 

言うなれば、

ナス肉炒めとご飯をワンプレートにしても

きっと同じキーマカレー的食べ物な感じになると思います

 

 

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

私の中ではシンプルにタイ飯 🇹🇭  のようなイメージなんです。

 

タイカレーはじゃぶじゃぶなんで別物ですが、

タイ飯は基本的に汁気のあるおかずをご飯と共にワンプレートで食べるネコ飯系、、

ガパオライスとか空芯菜炒めとか・・

 

 

 

キーマカレーも、それに限りなく近いイメージなんです。

 

だから、

独立したおかずに近いキーマカレー自体の仕上がりに左右されるところが大ではないかと

 

そんなことを考えながらいただきます!

 

なかなか美しいビジュアルです

f:id:specide:20161120230234j:plain

 

 

こちらのカレーはすごいスパイシー

スパイスのハーモニーも効いていて、味に奥行きのある感じでした。


半熟卵との相性もバッチリです

f:id:specide:20161120230340j:plain

 

カレーなようで、そこまでカレーっぽくないキーマカレー

 

たまに食べてみたら、

なかなかいいものですね(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村