ランパスで飲茶ランチ@台湾料理店

様々なジャンルをカバーしているランパスでございますが・・

 

本日は台湾料理店からノミネート!

 

 

台湾には行ったことがない私ですが、

旅行した人からは、食べ物が美味しかったこと、

街中全体に変な匂いが充満してたなどと聞きました。

 

 

匂いの元は分からないとのことでしたが、

有名な臭豆腐の匂いとも違うらしくて、、

 

 

台湾は屋台文化なので

いろんなお店が様々な料理を作っていて、

且つ香辛料もたくさん使うので

何種類もの食べ物の匂いが混ざってるのかも

ということらしいです。

 

で、

こちらは日本の台湾料理店

 

飲茶ランチ 540円

f:id:specide:20161122210159j:plain

さすがに通常価格900円だけあって豪勢です

 


蒸し点心からは

小籠包、小肉包、中華蒸しパン、豚肉焼売、桃あん饅

f:id:specide:20161122210251j:plain

 

ホントの 桃 みたいにほんのりピンクなのがかわいい!

 

芸術的な色合いでやんす

 

 

 

 

個々のレベルアップが大事だと

本田選手が言ったかどうか分かりませんが、、

 

 

個々の点心も手が込んでましてね

f:id:specide:20161122210334j:plain

 

中身の具材も手抜きなしという感じでしょうか

f:id:specide:20161122210348j:plain

 

そして

メインを張るお粥ですが、、


ホタテ貝柱のエキスダシが出てて美味しい!

f:id:specide:20161122210313j:plain

 

お粥って

美味しそうなビジュアルに仕上げるのが難しいのですが、

 

中華の定番である揚げワンタンや、

湯葉、彩りの刻みネギとかなり美しい仕上がり

 

 

なかなか

美しい飲茶ランチを堪能しました

 

ごちそうさまでした ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村