ランパスでソース焼きそば(・∀・)

カバレッジの 広いランパスは

しっかりB級グルメも網羅していました

 

 

そんな訳で本日は

粉もん でんがな、でんがな〜

 

と思ったのですが、、

 

 

残念ながらランパスが使えるランチタイムは

鉄板は使えず、調理されたお料理が出てくるスタイル。。

 

まあ、そうですね

 

お昼から煙モクモクでは、

サラリーマンの人とかスーツが臭くなるので

お客さんが入らなくなってしまいますから

 

 

席に着くと年季を感じる渋い鉄板が!

いい感じにエイジングされてて格好イイ

f:id:specide:20161102085030j:plain

 

このお店の鉄板は お好み焼き だけじゃなく、

右の 鋳物でピストルの弾丸 も作れる仕様になっています

 

 

ちなみに ボウリングのボール ではないので、指を入れないように注意が必要です 

 

 

弾丸といえば・・

今年の春先はシリコンバレー式で朝コーヒーをしばらく続けてました

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

こちらの原題が The Bulletproof Diet  

bulletだけだと銃弾・弾丸ですが、bulletproofで防弾の意味に

 

でも、読後でも・・何が防弾だったか分からないのですが(笑)

朝食をバターコーヒーだけにすることで、

ウエイトも落ち、体調も良くなり、集中力が増した気にもなって(本の影響?)お腹が空かない、お通じがいい、などイイことずくめでした

 

コーヒー以外の食事面では、最初の2週間を魚、お野菜、お米など自然由来の完全無欠な食品だけで過ごし、その後はそれ以外の食べ物を少しずつ取り入れ体調変化を記録していくことで自分に合う食べ物、合わないものを見つけていくという探究の旅になります。

 

  

 

著者がかなりオタク度合いが高いので、専門的すぎてよく分からない記述も多いのと、本のボリュームもかなりあるので読破するのには難儀しますが、効果が出やすいダイエットだけではなく、健康になることを目的とした真っ当な書籍だと感じました。

 

 

定期的に湧いてくる◯◯ダイエット的な怪しさはないです(笑)

 

 

それでも弾丸を作りたい人の為に・・壁に説明書きがありました

f:id:specide:20161102085039j:plain

 

こっちはお好み焼き

こういうの何気に親切かもしれないですね

f:id:specide:20161102085055j:plain

 

で、

ランパスに対応していたのは

ソース焼きそば定食 540円 

f:id:specide:20161102085103j:plain

 

 

焼きそばに

サラダとお味噌汁の組み合わせって、けっこう珍しい(笑)

f:id:specide:20161102085114j:plain

 

ソース焼きそばは B級グルメの王道の味がした、

このような半熟卵

f:id:specide:20161102085125j:plain

 

大きな削り節とか、

ほとんど 縁日の屋台 を彷彿させる組み合わせです

f:id:specide:20161102085135j:plain

 

やはり

B級グルメっていいものですね〜 日本の味(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村